ディズニーランド

ここでは、ディズニーランド に関する情報を紹介しています。
夢と魔法の国!ディズニーランドmickey
絶叫マシーンが苦手なうちの娘のお気に入りエリアは、
ファンタジーランドです。

そのファンタジーランドで、
大人も子どもも心から楽しめる「キャッセルカルーセル」は、
絶対オススメですよ☆

「キャッセルカルーセル」とは、
回転木馬、メリーゴーランドのこと!

名前が違うだけで、ファンタジーですよね(^0^)


アトラクションは、
お城で開かれる舞踏会に向かうために、白馬にまたがっている…
という設定になってるそうですよ。

馬は全部で90頭!すべて白馬なんです。

白馬に乗って上下に動きながら、回転するアトラクションで、
とても夢があるあの世界…あれが私大好きなんです(^0^)

キャッスルカルーセルの外から屋根部分を見ると、
18枚の絵で映画「シンデレラ」のストーリーも楽しめるのは有名な話!
これは、毎回楽しむようにしていますよ(^0^)
これ、ディズニー的演出ですよね。こういうの大好き♪

内側に行くほど小さい馬となっていて、
小さいお子さんは小さい馬に乗ったり、4人乗り馬車?に乗ったり…
とにかく、老若男女問わず、大人から子供まで楽しむことができるアトラクションですよ。

そうそう、ここも夜はイルミネーションが輝いて、昼とは違った雰囲気になり、
ロマンチックなんですよ☆
とってもキレイになるんです。デートにもオススメですね!

ピーターパンの空の旅やアリスのティーパーティ、同様、
昼と夜、2回乗ることをオススメしますよ。


【ディズニーランド】


夢と魔法の国!ディズニーランドmickey
絶叫マシーンが苦手なうちの娘のお気に入りエリアは、
ファンタジーランドです。私も好きなんですがね(^^;)

安心して楽しめるアトラクションがいっぱいのファンタジーランドですが、
アリスのティーパーティー」もオススメですよ。

女の子に人気のある「不思議の国のアリス」の世界!
私も好きだし、うちの娘も大好きです(^0^)

ディズニー映画「ふしぎの国のアリス」から飛びだした
マッドハッターのへんてこなお茶会の舞台がこのアトラクションなんですよ。

カラフルなカップに乗り込んだら、ハンドルを回すんですが…

ティーカップ自体は普通のティーカップで、
真ん中にあるハンドルを回すと、回転が早くなるよくあるティーカップではあります。

そう、他の遊園地のものと、さほど変わらないような気もするんですが、
いろんな色のカップがあって、待ち時間で並んでいる時から
どの色を狙うか、どれに乗るか?話をするのも楽しさのひとつなんですよ。

これが、普通の遊園地との違い!
やっぱり、ディズニーランドは、夢と魔法の国なんですね☆

本気でまわし続けると、かなり気持ち悪くなっちゃいますから、要注意ですよ。
悪ふざけには、もってこいのアトラクションでもありますね。
元気な男の子がハンドルを頑張って回してる姿は、私が見てても、
すごく楽しげに思えちゃいますね。

それから、カップルにオススメなのは、夜のティーカップですね!
明かりが、とてもロマンチックなんですよ。

【ディズニーランド】