たねブロ

ここでは、たねブロ に関する情報を紹介しています。
昨夏、「スタレビって知ってる?絶対聞いたことある曲やから。
と、友達がコピーしてくれたCDをもらい、半年ほどたちました!

気がついたら、
京都、西宮、大阪と、ライブに3回も行ってる私(^^;)


スタレビの魅力って、ライブて聞いてたけど、ほんとその通り。
ライブの迫力、一体感はほんとすごいかも。

バラードは癒されるし、
歌って踊る曲は、はじけちゃうし…

あと、ファン層が高めなのが落ち着くかも。
自分たちが若いと錯覚しちゃう(笑)



stare20103.jpg

一昨日3月14日(日)、
スタレビ「太陽のめぐみツアー」@大阪厚生年金会館最終日に行ってきました!

厚生年金でファイナルってことで、
大阪には思い入れがある要さん、ライブオープニングから違ってました。


これ、オパールの原石です。

opalmusium2.jpg

なぜか「オパールミュージアム」と検索して、
このブログに来て下さる方が多いみたいで(有難うございます)、
幸運の石(ボルダーオパール原石)の写真も載せちゃうことにします。

幸運の石ですから、カメラに収めて下さいね」と言われ、
バチバチ撮ってきた一枚です。




オパールミュージアム神戸は、オーストラリア総領事館の後援を受けて設立されたそう。
館内では、オーストラリアから直輸入したオパールを創作・加工されてました!
opalmusium.jpg

オパールについていろいろ説明を受け、詳しくなりました!
売場では、高価なオパールはじめ、たくさんの宝飾品が販売されていました。


1月に友達と行った招待日帰りバスツアーで寄ったオパールミュージアム神戸でしたが、
えっ?わたし?もちろん?何も買いませんでした…
バスが停まるたびに飲み食いするお金しか持ってなかったし(笑)
一通り見て、時間余っちゃって、友達とトイレ前の椅子に座ってました(^^;)