FC2ブログ

北海道仁木町の応援ソング「月見橋」

ここでは、北海道仁木町の応援ソング「月見橋」 に関する情報を紹介しています。
アイドルは、お好きですか?

地域限定で活動するアイドルが各地にいるようで、
ご当地アイドルとして話題になっています。

北海道で活動して話題の、日本セーラー女子団

日本セーラー女子団は、
札幌に常設劇場をもち、台湾など世界での活動もしているアイドルグループ。


この度、
北海道仁木町の応援ソング「月見橋」のYouTube配信スタートしました!

北海道仁木町の応援ソング「月見橋」をアイドルグループ「日本セーラー女子団」が発表!

北海道の活性化に向け、ツイッター上で道内の自治体を紹介し
「一番RTの多い地域の楽曲を制作する」企画の結果、トップになった仁木町!

YouTube配信された楽曲は、
北海道仁木町を舞台の温かいバラード曲で、
自然豊かな景観、今も親しまれているスポットなどが登場しています。


この楽曲は、北海道の活性化に向けた企画。

さて、仁木町はどこにあるの?
北海道南西部に位置していて、
余市郡仁木町といわれたら、あ~余市ね!と場所わかりましたw
果樹の町としてさくらんぼが有名だとか。

タイトルの月見橋は、実在してる橋で、
歌詞はラブストーリーなんだけど、
町で青春時代を過ごしたおばあちゃんが夫との思い出の地ってことね。
なんだか、ほのぼの♡


「月見橋」は、日本セーラー女子団の常設・さくら劇場でも披露しているとのこと。
バラードながらも華やかなダンスを魅せてくれるそうです。
生で聴きたくなってきました♡

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8889-49dd251a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック