FC2ブログ

国語好きを活かして始める「文字起こし」の入門書

ここでは、国語好きを活かして始める「文字起こし」の入門書 に関する情報を紹介しています。
自分が好きなこと、得意な分野で仕事ができたら
いうことないですよね!

国語好きさんへ♡

国語好きを活かして始める「文字起こし」の入門書をご紹介します。


新刊『国語好きを活かして在宅ワーク・副業を始める
 文字起こし&テープ起こし即戦力ドリル』
です。

国語好きを活かして始める「文字起こし」の入門書 新刊『国語好きを活かして在宅ワーク・副業を始める 文字起こし&テープ起こし即戦力ドリル』  全国の書店・オンライン書店等で発売します。

文字起こしのマニュアル本、教科書・ドリルですが、
在宅ワーク、副業などテレワーク情報も満載!

自分の環境に合わせた働き方を探す人に最適な一冊となっています。


会議、インタビューなど、人の話が録音された音声を
文字にする仕事である「文字起こし」は、

耳で聞いた会話や言葉を、
指定の仕様にあわせて日本語に起こしていきます。

同音異義語の使い分け、常用漢字の正しい使用など、
学生時代に身につけた国語の基礎学力が大切になってくるようです。

なるほど!
実は、国語好き、読書好きは、我家にもいるんですが、
「文字起こし」という職業、提案してみようと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8829-c12c8b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック