ハイブリッド型ホラクラシーのビジネスソーシャル「B-Holacracy」

ここでは、ハイブリッド型ホラクラシーのビジネスソーシャル「B-Holacracy」 に関する情報を紹介しています。
「働き方改革」という言葉、最近よく耳にするようになりました。
私がよく聞くのは、残業時間に上限がついたり、
女性や高齢者の雇用促進だったり。

企業内での働き方についても、検討されているようです。


新しい働き方改革を推進する
ハイブリッド型ホラクラシーのビジネスソーシャル「B-Holacracy」をご紹介します。

ビートコミュニケーション、新しい働き方改革を推進する ハイブリッド型ホラクラシーのビジネスソーシャル「B-Holacracy」を提供開始

ホラクラシーという組織は、
ブライアン・ロバートソン氏が提唱した組織運営コンセプトで、
オープンに個々が自分自身をマネジメントできるのが特徴で、
リスクが分散でき、意思決定を速めることが可能になるとのこと。

何でも、ホラクラシー経営は、
危機が発生時、複数で気づくことができ、
全員が各々の立場で考え対応するので、CEOが要らない組織となる?!

これってすごいことですねww

働き方が多様化していく現代社会で、
スピード感をもち効率的に会社運営するには、
社内SNSを導入し、柔軟に変化させる企業風土作りが大切だそうで、

社内SNS「B-Holacracy」で、
産休中の社員ともSNSで簡単にコミュニケーションがとれたり、
外部連携コミュニティで社外にいるエンジニアとも連携開発できるのは、
大きなメリットだと思いました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8755-ec3fdd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック