馬油とアミノ酸から生まれたリマーユヘアシャンプー!

ここでは、馬油とアミノ酸から生まれたリマーユヘアシャンプー! に関する情報を紹介しています。
明日から2月!本格的な寒さがやってくるはず。
そして、乾燥の季節!髪の毛にもご褒美をあげたいですね♡


大手通販番組で大反響!
美容師おすすめシャンプーと話題の
馬油とアミノ酸から生まれたリマーユヘアシャンプーをご紹介します。

リマーユシャンプー1


馬油を使ったアミノ酸・天然シャンプーであるのが特徴です。

馬油成分で、艶やかなしっとり髪に!
毛髪に直接訴えかける馬油の保湿力がしっかり保護してくれ、頭皮も潤って、
つやつや&サラサラで、スタイリングしやすい髪になります。

表面のキューティクルによって守られている髪の毛。
キューティクルが剥がれると、中のタンパク質や保湿成分も流れ出てしまって、
髪がパサついたりして、痛みやすくなります。

そのキューティクルの保湿成分は、アミノ酸ですが、
パサパサした髪、ツヤのない髪というのは、
アミノ酸量が減っていて、キューティクルが損傷した状態なのだとか。

アミノ酸配合のシャンプーは、
傷んだ髪の毛にアミノ酸を補給することにより、
保湿力が高くなり、ツヤと潤いを取り戻してくれる!というわけです。

ロッドやアイロンで高い熱を加えるのも、
キューティクルを痛めていることになりますから、アミノ酸の補給が必要かも。


創業130年を超えるリバテープ製薬が長年研究を重ね、
使う人のことを真剣に考え、原材料に妥協せず作りました。

リマーユシャンプー2

今流行のアミノ酸シャンプーで、
他のと比べ価格は高めですが、髪の毛にとっても良いことで有名!

アミノ酸シャンプーは、
天然成分だから痛まない!かゆくない!

洗浄力が高く、すっきり!
でも、必要以上に洗浄しないので、肌に対する刺激が少なく、
頭皮・毛髪にやさしく、洗い心地も良好、頭皮の乾燥を抑えてくれます。

リマーユシャンプー3

頭皮や髪にやさしいグリチルリチン酸やセンブリエキスなど
植物性の成分がバランスよく配合さているのも嬉しいです。


トリートメントにも、
シャンプーと同じ植物性の保湿成分がたっぷり入っています。

元おニャン子クラブの渡辺美奈代さんもリマーユの愛用者で、
紹介しているブログ記事を読むと、
タオルを巻いて2分しっかり馴染ませてから洗い流しているそうです。

私は、トリートメントをつけた髪にタオルを巻いたまま、
湯船に10分ほどつかったりする時もあります。
コンディショナーが髪にしっかり馴染むと、仕上がりが違ってきますし、
くせ毛が治る!髪つやトリートメントが、お気に入りです♡


また、シャンプー、トリートメント共に、
無香料・無着色・パラベン不使用なので、
赤ちゃん、敏感肌の方でも安心して使えるかと思います。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8648-80a874a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック