特定非営利活動法人 POIC(R)研究会

ここでは、特定非営利活動法人 POIC(R)研究会 に関する情報を紹介しています。
私風邪ひいても自分で治しちゃうから内科は行かないけど、
歯医者さんはかかりつけの歯科医があります。
定期的に歯石もとってもらいたいしね。


昨年の読売新聞の夕刊記事ですが、ご存知ですか?



歯医者さんの水が危険って、私大ショックでしたww

歯医者さんの水とは、
ユニットチェアから出てくる、うがいをするあの水のこと。

皆さんも、治療の合間に、ぶくぶくうがいしてますよね?

ユニットチェアの下の配管が通っていて、
水は、多くの細菌を増殖した配管から出てきていていて、
常に循環しているわけでなく、使ってない夜間はそのまま滞留してるとか。

あの水が汚染水で、危険な水だなんてww
私のかかりつけ歯科医は大丈夫なんだろうか??



この大問題の「歯科医院の院内環境」を変えようと
立ち上げられた 特定非営利活動法人POIC(R)研究会は、
歯科医師、多くの歯科衛生士が参加し、活動していて、

施設認定の最大のハードルとなる基準、
歯科細菌「0」を検査するのに、

歯科医院に対して専門業者により水質検査を行っています。


歯科細菌「0」にするには、
院内設備を整える必要があり、予算もかかり大変だとか。

でも、私たち患者が歯医者を選ぶ時のポイントになるし、
清潔な院内で安心して治療を受けたいですし、

院内のお水がキレイな歯科医院を
どんどん宣伝してもらいたいなと思いましたww


レビューブログからの情報です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8558-2e9ee88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック