TABICAで、田舎体験!

ここでは、TABICAで、田舎体験! に関する情報を紹介しています。
うちの大学生の夏休みも、ようやくおしまい。
今夏も、旅行やら合宿やら色々出かけてました!

限界集落への合宿では田舎体験してきたようで、
その時のお土産は、伐採した木で作ったスプーンたちでしたww




田舎体験といえば、
TABICAは、ご存知でしょうか?

「ヒルナンデス!」でも放送されてましたが、

TABICAは、
「地域の暮らしを旅する」手作り体験サービスで、
都会から1時間ほどですぐに行ける近場のプランがいっぱい!



地元のホストがコンシェルジュで、準備は不要!
お手頃価格で、気軽に楽しめます。

近場なら、長期休みでなくても、
週末に、子供を連れて家族で楽しむこともできますし、

自然体験やワークショップでのモノ作りなど
普段できない体験ができるのも魅力ですね♡


私が注目したのは、
ヒルナンデスで放送された特別プラン「流しそうめん」です。

竹林でとってきた竹で、器や箸を作って、竹を割ってレーンも作って、
準備できたら、流しそうめんの始まり~~
…すっごい楽しそうでしょ♡

流しそうめんの時、
収穫仕立ての野菜の天ぷらも一緒に食べるって、
田舎ならではだなぁ~と思いました。


関西の体験も掲載されていたので、
早速チェックしてみました

私が行きたい!と思ったのは↓
《9・10月限定》【ジャンボ生落花生を楽しみつくす!!】
収穫体験&かまど炊きごはん@キャルファーム神戸


農場体験して、落花生をたくさん収穫して、
ランチは落花生ご飯…落花生好きにはたまらない、楽しそう♡
生落花生でピーナツバターも作るそうです。


うちの子も言ってましたが、
田舎って、空気がおいしくて、時間がゆっくり進むとか。
自然に癒されにいきたいなぁ♡


※TABICAからの情報です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/18(日) 18:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8549-5a5a2192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック