音響機器「凛舟」

ここでは、音響機器「凛舟」 に関する情報を紹介しています。


一般的なスピーカーでは再生できない高周波の音と振動を発する
音響機器「凛舟」が、9月より首都圏にて発売されます。

可聴外の音と振動、脳に「おやすみ」 凛舟、9月より首都圏にて発売開始

凛舟は音楽を奏でる装置なのに「スピーカー」はない。
では、どうやって音が響くの??

湾曲した帆とヨットの船体が振動して、
生楽器のように優しく美しい音を遠くまで響かせます♪♪


凛舟の音は、
人間の脳に「癒し」と「深い眠り」を与えるとのこと!

日米で特許が取得され、
病院・介護施設・保育園・難聴者宅で導入されているそうです。

米国では
重度な不眠症・糖尿病併発患者の症状が改善したり、
日本でも、夜間の就寝が難しかった患者がよくなったり、
うつ、不登校の子供の事例も!

お薬飲んで症状がよくなるより、
音で改善するって理想的かも!なんて思ったりww


開発者であるサックス奏者、日比野則彦は
病院やホスピス、介護施設で『いのちの希望』をテーマにした演奏を
続けているそうで、

心身の具合が悪く、音を受け付けられない状況、
弱い状態にある人ほど、凛舟の良さが分かるとか。

私も聞いてみたいうけど、
まずは、療養中の父親に、
凛舟の音を聞かせてやりたいなと思いましたww

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8529-b752d822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック