しまじろうの「こどもちゃれんじ」

ここでは、しまじろうの「こどもちゃれんじ」 に関する情報を紹介しています。
ベネッセの0歳から6歳児向け教材といえば「こどもちゃれんじ」。


今は、「ベビー」「ぷち」からはじまってるけど、

うちの娘は「ぽけっと」からはじめて
「ほっぷ」「すてっぷ」「じゃんぷ」で、小学生になりました


何よりよかったのは、
しまじろうに影響されて、しつけができたこと!

しましまとらのしまじろうが大好きで、
付録のしまじろうのパペットはどこに行くのも一緒でした。

そして、しまじろうに、
トイレを教えてもらったし、歯磨きも教えてもらったかもww

おもちゃも安全だったし、
知育玩具的なものが定期的に届いて楽しんでました。
本誌も絵本好きになるきっかけになったかも。


あと、保護者向けの冊子も、
初めて育児のママ(私)にはとても参考になりました。

その冊子に育児ネタを投稿して、
掲載されて図書カードもらってたのも懐かしいww


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8511-f72de9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック