「日本夜景遺産」新規認定地

ここでは、「日本夜景遺産」新規認定地 に関する情報を紹介しています。
猛暑が続いています。
日中はうだるような暑さなので、
夏のデート♡は、夜景を楽しむ方がいいかもね!



2016年度(第12回)「日本夜景遺産」新規認定地が発表されました!

日本の夜景を観光資源に! 2016年度(第12回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!

全国約90カ所を越える多くのエントリーから、
全国8ヶ所が新規に認定され、夜景遺産地は合計全国212カ所となりました。


新たに追加された夜景遺産地で、
私が気になるのは、【施設型夜景遺産】の2ヶ所です。

★東京スカイツリー(首都圏/東京都墨田区)
今や東京観光の目玉になってるみたいだけど、
私スカイツリーまだ見たことなくて、まずは夜景を楽しみたい♡

★あべのハルカスの展望台「ハルカス300」(関西/大阪府大阪市)
大阪民の私、ハルカスができてすぐ昼に2回のぼりました。
でもまだ夜に行ったことなくて、展望台からの夜景見てみたい♡


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8506-9d73f169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック