スマホで経費精算

ここでは、スマホで経費精算 に関する情報を紹介しています。
昔話ですが、
私が社会人になった頃は、
字がきれいな課長は手書きで清書したり、ワープロで清書したり。
まだパソコンも部署に一台しかなく、ネットが普及しはじめた頃でした。

出張清算も、領収書は糊付けして写しの伝票を手書きで記入して
部署分まとめて経理に持って行ってましたww


世の中どんどん進化してますが、
これからは、スマホで経費精算できる時代だとか!


コンカー、日本CFO協会、日本文書情報マネジメント協会、一般社団法人 新経済連盟は
国税庁が発表した電子帳簿保存法の規制緩和に関するガイドラインについて、
規制緩和を支持し、歓迎する声明を発表しました。

コンカー、日本CFO協会、日本文書情報マネジメント協会、新経済連盟 スマホでの経費精算を可能にする電子帳簿保存法規制緩和に歓迎声明を発表

この国税庁から発表されたガイドラインは、
スマホによる外出先からの経費精算をも認める内容で、

領収書の糊付けもなくなり、輸送、保管、管理など
日本全体で1兆円以上の社会的コスト削減に進展するそうです。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8486-4de27e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック