広島弁の女の子が道案内!

ここでは、広島弁の女の子が道案内! に関する情報を紹介しています。

スマートフォン向け無料カーナビアプリ『NAVIRO』では、
広島弁の女の子が道案内をしてくれる案内音声を追加しました。

なぜ広島弁?と思ったのですが、
ユーザーアンケートで上位にランクインしたそうです。

ナビ声とは、
ルート案内の音声を変更できる機能で、

広島弁ナビ声に設定すると、
広島弁の女の子の声で道案内音声が出力されます。


学生時代、広島出身の子がいたけど、
彼女の話す言葉はかわいかったなぁ♡なんて思い出したり。

「~じゃけど」「~じゃけん」とか
女の子が話すとキュン♡とするのは今も昔も一緒かも。

「ほいじゃあルート案内はじめるけぇね。」
とか言われたら、運転中キュン♡とするね。


『NAVIRO』のナビ声は、現在、
「沖縄弁」「京都弁」「津軽弁」「広島弁」の4つを公開中だとか。

色んな方言聞いてみたいなぁ~なんて思いましたww


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8474-92f35f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック