クラウドファンディング型学費支援

ここでは、クラウドファンディング型学費支援 に関する情報を紹介しています。
うちにも学生がいますが、
奨学金問題は身近に感じたり。

経済的な理由で進学できなかったり、
奨学金の返済に困窮したりが、社会問題のひとつになっています。

奨学金借りて進学すればいいんちゃうん?
なんて簡単に思ってましたが、

大学に行くと必ず奨学金の金額相当の成功するか?
…これはわからない。
そして、卒業後の返済は大変になるんですね。



「さくらみらい行政書士法人 横浜ベイサイド事務所」は、
奨学金問題を解決するため「クラウドファンディング型学費支援」を
日本に復活させるプロジェクトを開始します。

「クラウドファンディング型学費支援」とは?

…経済的に困窮する学生が一般市民から支援を募る
という仕組みで運営される「新しい奨学金」。

サービスの特徴として、
支援を求める学生の夢を発信して、共感する市民から資金を募集し、
働かなくても通学できるほど十分な金額を支援し、

奨学金の金額相当の成功が見込める学生のみ、
初年度は若干名支援するとのこと。


なるほど!
若干名の選考は、書類選考も面接も厳しそうだけど、
本当に夢のある前向きな学生にはチャンスかも!なんて思いましたww

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8462-c665415f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック