プロパンガス料金の見直し

ここでは、プロパンガス料金の見直し に関する情報を紹介しています。
プロパンガスは、
契約する会社を自由に選べること、ご存知ですか?

深く考えずに利用している人が多いようですが、
プロパンガスは公共料金でないとのこと。

昔、実家でプロパンガスを使ってた頃、
近所みんな、駅前のプロパン屋さんに運んできてもらってました。

当時私はまだ子供、深く考えたことなかったですが、
プロパンガスは地域で決められた会社と契約するものだと認識してました。
…違ったようです(;´ρ`)


あと、プロパンガスは高いと思ってたんですが、
原油下落で、適正価格の値下げを実施され、
都市ガス並みの優良プロパンガス会社もあるようです。


プロパンガス料金消費者協会 の無料相談&見直しで、
ガス料金の大幅節約を図りませんか?



サイトの「料金自動診断」システムでは、
住んでいる地域、ガス使用量と合計請求金額を入力すると、
適正な料金かどうかを判断してもらえます。

相場より高い場合は、電話かメールで相談すると、
協会加盟の優良会社を紹介してもらえます。


プロパンガス料金適正化で、約3割節約でき、
節約額は年間2万8000円に達するそうです。

これって、電力に比べて、
家計に与えるインパクトは大きいのでは?


4月から電力自由化が始まりましたが、
1年後には都市ガスが自由化されます。

この機会に、プロパンガス料金の見直ししてみませんか?


レビューブログからの情報です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8421-d5f9a8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック