馬の職業訓練校「東関東馬事専門学院」

ここでは、馬の職業訓練校「東関東馬事専門学院」 に関する情報を紹介しています。
馬の職業訓練校「東関東馬事専門学院」では、
平成29年4月生より、独自の馬業界就職支援制度を適用して、

通常授業費の50%を予め免除し、
在学中にインターンシップを通じて最大100万円の報酬が受け取れる
授業カリキュラムを導入しました!

深刻な人材不足に悩む馬業界。馬の学校 東関東馬事専門学院では、平成29年度の募集より、独自の馬業界就職支援制度を適用し、未経験からJRA厩務員、育成牧場求人・就職をめざす若者に、授業費の50%を免除へ

長年深刻な人材不足に悩む馬業界。
予め授業費が免除になり、インターンシップで報酬がもらえるなら、
金銭的負担が大幅に軽減しますね。

結果、今まで金銭的な理由で入学を躊躇していた若者が
悩むこともなくなり、馬業界の人材不足解消となるのでは。

そして、世間のインターシップは無報酬がほとんど。
ここは、競走馬の育成牧場や乗馬クラブなどに研修に出向くと、
報酬を生徒自らが受け取れる!
…これも、金銭的なメリットですね。

東関東馬事専門学院の教材には、
「実際に競走馬としてレースで活躍する競走馬」も多数。

気になる方は、是非チェックしてみて下さい。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8397-5604fd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック