ビジネス書「いらない課長、すごい課長」

ここでは、ビジネス書「いらない課長、すごい課長」 に関する情報を紹介しています。
ビジネス書「いらない課長、すごい課長」が、出版されました!

ビジネス書「いらない課長、すごい課長」を出版しました。

読者層は、
30代から40代、「課長」職あるいはその前段階にいるサラリーマン。

リストラ対象になる「いらない課長」と
人材価値の高い「プロフェッショナル課長」の違いが書かれてあります。

昭和的・ガラパゴス的なマネジメントを行う課長が「いらない課長」だとか。
う~ん、時代は変わったけど、
昭和的ってのはやっぱり時代遅れ、リストラ対象なのね(;´ρ`)

結果重視・減点主義、部下の個別事情を聞き入れないって、
…確かに、古いかも。

この本を読めば、
現代の課長に必要とされる一連の知識・スキルが身につくようです。

30代~40代の中堅社員さんの必読書かも!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8378-6d8cb22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック