伝承の館こだわりの馬刺し

ここでは、伝承の館こだわりの馬刺し に関する情報を紹介しています。
早いもので、3月も中旬になりました。
新生活スタートの春がやってきますね!


熊本の「馬刺し」は、
新生活スタートのお祝いギフトにぴったりかも。

馬の肉を薄く切って生で食べる日本料理「馬刺し」ですが、

なんでも、熊本に来たプロゴルファーさんが、
「馬刺し」で元気いっぱい!と言ったと話題になっています。



伝承の館こだわりの馬刺しは、
安心、安全を作り続けて25年以上!


熊本の大自然の元で、
気候や馬の発育・体調にあわせ、改良を重ねた独自ブレンドした餌を使い、
馬を一年かけて肥育しています。


馬肉は部位により特性が違い、
切る方向で食べた時の食感が全く違ってくるそうです。
よって、馬刺しの加工は、ほとんど職人さんの手さばきで行われています。
こだわりを感じますね。


すぐれた健康食品といわれる馬肉ですが、

高い栄養素が含まれ、
牛肉や豚肉に比べコレステロール値が低く、
低カロリーでヘルシー!女性に喜ばれるのもわかるような気がします。

貧血気味の私ですが、
牛肉、豚肉の3倍という高い鉄分にも着目しています。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8368-007f400c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック