てしごとクラブ・オンラインショップで見つけたディナープレート!

ここでは、てしごとクラブ・オンラインショップで見つけたディナープレート! に関する情報を紹介しています。
2020年の東京オリンピックが開催されますが、
日本の伝統産業は、日本政府が推進するクールジャパン政策で
海外からも注目されているそうです。

既に伝統産業の幾つかは
あの中国人の爆買いの対象となっていて、

日本独特の無地の陶器は、
イギリス・ロンドンなどヨーロッパ諸国の富裕層に大人気だとか。



日本の多くの伝統工芸の情報を提供する「てしごとクラブ」と連動したネットショップ
てしごとクラブ・オンラインショップでは、
伝統的な技法や素材を使って作られている、様々な種類の商品を扱っています。



早速、陶磁器をチェックしてみました!

趣のあるステキな陶磁器がいっぱいで見入ってたのですが、
私が着目したのは、↓こちら。


ディナープレート グリーン ¥12000(税抜)

一枚ずつろくろ成形し削り、700度で素焼きした後に、
釉薬を掛けて1240度で酸化焼成しています。

ディナープレート,パスタ皿,和皿と使えそうですが、
このお皿を使うと、日常の食事がグッと素敵なものになるかと思います。

もちろん、手しごとだから、同じものはふたつとないだろうし、
土の風合いを生かした、やさしい表情のあるお皿がステキですね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8367-f0fcddd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック