歯医者さんの水はこんなに危険!?

ここでは、歯医者さんの水はこんなに危険!? に関する情報を紹介しています。
昨年末、息子が自転車でこけて歯を折って、歯医者通いしてました。
初診は一緒に行き、先生から歯の状態とか治療についてなど聞いて、
あとは、息子が一人で通ってました。

私立派な大人ですが、歯医者さんは苦手。
あのウィ~ン!という音も、独特の匂いも。

けど、歯医者さんには、年に2回は、
歯石とってもらったり検診に行くようにしています。



大ショック!読売新聞の夕刊記事です(;´ρ`)



歯医者さんの水が危険だって。

え?どういうこと?!

歯医者さんの水とは、ユニットチェアから出てくるあの水のこと!
治療の合間や、治療後に、うがいをするあの水。

私、治療の合間に、ぶくぶくうがいして、
ほっと一息ついてたのに。

ユニットチェアの下の配管が通っていて、
常に循環しているわけでなく、使ってない夜間はそのまま滞留してるそうです。

治療の合間に、ユニットチェアから起き上がると、
細菌を増殖した配管から出てきた汚染水がコップに出てきて…
私ぶくぶくうがいしてました。

あの水が汚染水って、そんなぁ~~~。


そして、歯医者さんでは、
歯を削ったり、細部をクリーニングしたりで、多量の水を使いますが、

その水は、唾液や虫歯菌、歯周病菌と混ざって、
院内に飛び散ってるとのこと。

変な匂いがする歯医者さんの水、
あれって、細菌が体内に入り込む原因になってるのかもって、怖すぎ(;´ρ`)


歯をキレイにしに行ってる歯医者さん、
院内は清潔ぽいし、空気清浄機もおいてあるけど、お水は変な匂い。

お願いだから、設備もキレイにしてほしい!!


レビューブログからの情報です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8343-4e7c3384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック