「Clipla(クリプラ)」がオンライン病気事典「MEDLEY」のデータ活用

ここでは、「Clipla(クリプラ)」がオンライン病気事典「MEDLEY」のデータ活用 に関する情報を紹介しています。
わからないことは何でもネットで調べる今日この頃、
難しい病名やらお薬の詳細も、ネットで調べたら便利かもw


クラウド電子カルテ「Clipla(クリプラ)」による
オンライン病気事典「MEDLEY」のデータ活用が開始されます。

クラウド電子カルテ「Clipla」によるオンライン病気事典「MEDLEY」のデータ活用開始カルテに入力した傷病名からワンクリックで傷病に関する患者向け情報を自動表示

クラウド電子カルテ「Clipla」に入力した傷病名からワンクリックで、
オンライン病気事典「MEDLEY」の傷病に関する患者向け情報ページを
自動表示する機能が追加されました。


「Clipla」を使っている医療者は、
表示されたMEDLEYのページを利用すると、
限られた診療時間中に、傷病について効果的に説明でき、

ページを印刷して患者に渡すことで、
患者は、診療後自宅に帰ってからも、自分の傷病について理解を深めることができます。



まだうちにパソコンがなかった上の子の幼児期。
肺炎とあまり聞かない病名と併発して、入院した時、
育児雑誌の付録の病気事典をぺらぺらめくって調べてたこと思い出しました。

あの時、「Clipla」を使ってる先生から
MEDLEYのページの印刷を渡してもらえたら、
すぐに病気のことを理解できただろうに(;´ρ`)


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8332-72a5589a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック