内田皿山焼の水玉湯のみ

ここでは、内田皿山焼の水玉湯のみ に関する情報を紹介しています。
暦の上では、もう春!
春といえば、結婚シーズンですね。

最近話題の内田皿山焼で、
結婚する知人に贈る食器を探しています。



内田皿山焼は、
熊本県天草の、伊万里焼同様の原料(白磁)を使った
歴史ある熊本の伝統工芸品でもある「天草陶磁器」です。

なんだかすごそ~!なんて思ってたんですが、
BEAMとコラボしてたり、くまモンマグカップがあったり、
なかなか今どきなんです。

でもね、今どきだけど、あたたかさがあって、
作品は全て手作りで、愛情のこもっています。
ひとつひとつ模様や大きさ、色、形が違ってくるようです。

焼成時の状況(気温、湿度、季節など)からも、
風合いが違ってくるそうで、

自分の器と同じものがほかにない!
そう、世界にひとつだけしかない!
…これ、贈り物にもいいかも!なんて思って見ていますw


注目してるのは、水玉湯のみです。
水玉柄のかわいい湯飲みで、
青と赤の2種類を夫婦で使ってもらおうかな?と思って。

お手頃価格だし、ちょっとした贈り物にちょうどいいね!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8327-a57699ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック