おすそ分け村の【ザクザク 長崎カステラ】をお取り寄せしました

ここでは、おすそ分け村の【ザクザク 長崎カステラ】をお取り寄せしました に関する情報を紹介しています。
カステラというと、長崎よね。
ポルトガルから長崎に伝来したらしいけど、
日本におけるカステラは、長崎が本場だとか。

ハウステンボスになる前の長崎オランダ村に遊びに行ったのは、
もう25年ほど前!
あぁ、長崎にも行きたいけど、美味しいカステラが食べたい…

今は、地方の食品も、ネットでお取り寄せできるから便利よね。



全国菓子博覧会栄誉大賞受賞した長崎カステラ!

先日、おすそ分け村の【ザクザク 長崎カステラ】をお取り寄せしました。



ザラメ!の旨さがたまらない!
…って、ザラメ好きのうちの娘が喜ぶはず。

うちの娘、カステラを食べる時は、
茶色いところをめくって食べて、まずザラメの食感を楽しんで、
それから生地を食べてることも。

「もう、そんな食べ方やめとき~」と言ってる母だけど、気持ちはわかるかも。
ちなみに、娘は、その食べ方、家でしかやらないらしいしw
で、茶色いところにザラメが少ないと悲しいらしい。

あっ、娘だけじゃない、
じいちゃん(実家の父)譲りで、家族みんなカステラ好きです。


1本1,680円(税込)のカステラが、
切り落としで、3本1,980円(税込)って絶対お得!
うん、買ってみよう!


注文後1週間ほどして、
カステラの切り落としが3本入ったダンボールが宅配便で届きました

長崎カステラ1

ぱっと見、切落しには見えないよね!
食べる前から、買ってよかった(o゚ェ゚o)ノと思えました。

長崎カステラ2

取り出して、カットしてみました。


おっ、ザラメがびっしり!

長崎カステラ3


「何これ?」「むっちゃおいしいやん!」

ザクザクしたザラメの歯ざわりと、
ちょっとザラメが生地に溶けてムッチムチになった生地の食感が絶妙!
う~ん、たまらない!

長崎カステラ4

ザラメが生地に溶けることも計算したザラメの配合らしいけど、
ほんと、美味しい!

ザラメがびっしりでも、しつこくないやさしい甘さで、
一度に2~3切れ食べれちゃう!

ほんと、やめられないとまらない系の美味しさでした

あっという間に、1本はなくなったけど、
こんなに美味しいなら、ザラメの増量(50円)にすればよかったかも。



お酒を控えるようになり、昔以上に甘いものを好むようになった実家の父も、
このザクザク長崎カステラ、きっと喜んでくれるはず。

3本入りだったけど、賞味期限が3月まであるので、余裕。
もう1本は、また家族がそろった時にわいわい食べるとして、
最後の1本は、今度実家に行く時に、父に喜んでもらうために持って行こうと思います。


おすそわけ村は、
熊本発「旬のものを食べて健康になる」をテーマに
九州の季節のうまいもんをお取り寄せでき、ギフトも扱っています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8309-bfb1f612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック