世界のマイスターが認めた「さばきたて馬刺し」

ここでは、世界のマイスターが認めた「さばきたて馬刺し」 に関する情報を紹介しています。
早いもので、今年も残り10日ほどとなりました。
親戚が集まるお正月のご馳走を楽しみにしている方多いのかも。


熊本のさばきたての馬刺しはいかがですか?


送料無料!人気馬刺し3種セット(上赤身/特上赤身/特選霜降り 各50g)
通常価格 2,940円特別価格 1,980円


熊本といえば、くまモン、そして馬肉!馬刺しですよね。

熊本を訪れたプロゴルファーが、
馬刺しを食べて「元気いっぱい!」と言ったとか。

元気になれる馬刺し、気になりますよね!

私たちが口にする馬刺しは、外国で解体・カット・冷凍されたものがほとんどで、
最低でもさばいてから1ヶ月は経ったものだとか。

さばきたての馬刺しは、鮮度管理が難しく、売り切るための販売が大変。
売れ残った時のことまで考えると、コストが高くついてしまうようです。


さばきたての馬刺しって?
そんなことできるの?って思いますよね。


熊本の「さばきたて馬刺し」専門店【おすそわけ村】なら、
こだわり抜いた本場熊本の高品質な馬刺しが産地直送で届きます。

高品質なさばきたての馬刺しが、安心安全に、低価格!

一般の流通経路との違いにあるんですが、
なんと!解体、加工後、お客様宅に直行します。
業者や小売店を通さず、お客様宅に直行することで、
時間、コスト、鮮度落ちを大幅にカットすることができ、最短で届くことになります。

瞬間冷凍でのお届けなので、鮮度は落ちません。
これが大きな魅力だと思います。

注文後にさばいた新鮮な馬刺しが届くシステムとなっていて、
場合によっては、数に限りがあったり、納得いく仕上がりでなければ
出荷を見合すこともあるようです。
注文が入っているのに納得いかないから出荷を見合すなんて、
かなりのこだわりを感じますが、それだけに安心して注文できそうに思います。


低脂肪、低カロリー、高タンパクで、栄養豊富な馬肉は、
ダイエット中でも気にせず食べることができ、女性にもぴったりですし、

ヘルシーで美味しい馬肉は、高い栄養素をもち、
牛肉や豚肉に比べてカロリー、コレステロール値が低いのも魅力です。
体に優しく、脂っこくない肉質は、高齢者にもぴったりかも。

馬肉に含まれるタンパク質が血管を拡張するので、
高血圧の人には血圧を下げる効果も期待でき、
鉄分やグリコーゲンも豊富で、貧血や肝臓によいとされています。

そんな馬肉を薄く切って生で食べる日本料理が、馬刺しです。

少しでいいからおいしいものを食べたい!と言う高齢者でもある私の両親にも、
馬刺しを食べさせてやりたいなと考えています。

とろけるようなさばきたての馬刺し、わいわいと味わってみたいですね

フードマスターも驚く味!馬刺しはココで

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8271-c8371cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック