探究学舎とRISUが提携

ここでは、探究学舎とRISUが提携 に関する情報を紹介しています。
この度、探究学舎とRISUが提携しました!

探求学舎は、
身近な疑問のストーリーを探究することで、
「もっと知りたい」と子供の自発性を引き出す教育が特徴。

今回のRISUとの提携で、
タブレットで学習した算数の履歴に応じ、
好奇心を刺激する会員限定動画も送付されます。

例えば…

RISU算数で角度の学習を終えたタイミングで、

「ダイヤモンドのカットはなぜ美しいのか?」を、
角度と反射の観点から探求する探究学舎作成の動画が配信されます。

…美しく宝石の代表であるダイヤモンド、
なぜ美しいのか?わたしも興味があります。
カットがすごいから、光の屈折やら反射で光り輝くんじゃなかったかな?

勉強って知識をつめこむだけでなく、
基礎知識の習得して、探究心に火をつけるコンテンツ、これいいね!


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8250-dcd32bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック