植物繊維たっぷり!モリンガの小粒!

ここでは、植物繊維たっぷり!モリンガの小粒! に関する情報を紹介しています。
11月も残り1日となりました。
季節は晩秋!冬もすぐそこにやってきています。

加齢と共に、寒さが苦手になってきたわたしですが、
それは、冷え性なのと、寒くなると便秘になりやすくなる…ってのが理由だったりします。

さて、寒いと、どうして便秘になりやすくなるのでしょうか?

それは、水分不足が原因だそうで、体の中に水分が不足すると、
便が硬くなり排便困難が生じるようで、適度な水分摂取が必要です。

また、気温が低いと代謝も下がりますし、
外が寒いからと家にこもりがちになると、運動不足にもなってしまいます。

便秘解消に大切なのは、健康的な生活が大切!
バランスのいい食事をとり、適度な運動をして、
規則正しいリズムで生活を送る方がいいようです。

さて、便秘解消には食物繊維が有効!とよく聞きますが、
食物繊維は、腸の働きをサポートしてくれます。

野菜が不足すると、植物繊維が減少し、便秘になりやすくなり、
食物繊維のほとんどは消化されず腸へと運ばれます。

そう、食物繊維が減少すると、便秘になりやすくなります。

食物繊維の多い食品を食べるようにしたり、継続した適度な運動は、
日常的に意識しても、なかなか難しかったりします。


食物繊維たっぷり!モリンガの小粒に注目です。



モリンガは、インド原産で、亜熱帯地域で生息する樹木で、
昔から「身体と心を整える」ために使われてきたハーブでした。

このモリンガの小粒には、
体をつくるのに必要な必須アミノ酸やポリフェノール、ギャバなど、
体をつくり守る栄養素が含まれています。

moringa1.jpg

細かくは、体内で合成できない10種類のアミノ酸を含む18種類のアミノ酸に、
発芽玄米の約30倍のギャバ、ポリフェノールは赤ワインの8倍も含んでます。

日常生活を送る上で不足しがちな栄養がしっかり含まれているのが魅力ですね。


腸の働きをサポートするのに大事な成分である食物繊維は、
便の量を増やして排便を促し、腸内善玉菌のエサになります。
腸内が改善すると排便を促進され、便秘が解消されます。

moringa2.jpg

食事だけだと栄養の偏りが心配という方にもおすすめで、
モリンガの小粒を飲んでいると、安心できます。

そして、モリンガの小粒を続けて飲んでいると、
腸内環境が整い、お腹もスッキリ!お肌の調子もよくなってきます。

デトックス効果もあるモリンガですが、
デトックスとは老廃物を排出することで、
半身浴すると汗で出る毒素が便からどんどん排出されるようです。

快便になり、お肌のつやとハリがよくなる!なんて、
女性にとって、こんなに嬉しいことはないんじゃないでしょうか。

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