レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー を使ってみました!

ここでは、レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー を使ってみました! に関する情報を紹介しています。
加齢には逆らえないなと感じてる今日この頃。
特に髪!秋は抜け毛も気になるし、白髪もどんどん増えてます。

でも、私美容院では、白髪染めじゃなく、カラーリング。
美容師さんにも言われたけど、白髪はカラーじゃ染まりが悪いし、

今秋、急に白髪が増えてきたから、家でも何とかしないと(;´ρ`)




白髪染めに 「ヘッドスパ」 としての効果をプラスした
レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー を使ってみました!


Refine1

素手でそのまま塗って流すだけ!
乾いた髪でも濡れた髪でも使用OK!

刺激性の強い脱色剤・浸透剤を不使用で、
植物由来の天然染料色素を髪の表面に定着させて、
キューティクルを傷めずに染め上げます。

頭皮ケア・養毛成分とトリートメントに加え、
8種類の頭皮と髪に嬉しい成分も配合!

頭皮や髪を傷めることなく、安心して使えます。




Refine33

ポンプ式だから、使いやすい!


素手で使って色が残っても、
体を洗ったりしてる間にほとんどとれるのですが、

初日、爪の間、あかぎれなど指先の手荒れ部分に色が残ったので、
翌日からは、家にあった使い捨てビニール手袋をつけて。

Refine2

やわらかいテクスチャーで、髪にぬりやすく、
クリームの伸びがよく、ヘッドスパにもぴったり!

白髪が気になる部分になじませてから頭皮全体をマッサージ!
嫌なにおいはなく、ハーブ系で血行もよくなって気分よく使えます。

マッサージした後、ヘアキャップをかぶって、
体を洗ったり、半身浴したり、パックしたり…で30分ほど。




↓こちら、使用前写真です。

Refine使用前

自分の頭のてっぺんを初めて見ました
えっ?最近白髪が増えてるような気がしたけど、
まさか、こんなにも。こりゃほっといたらまずいって。
撮影したら、鏡で見るのと違うのね(;´ρ`)


徐々に染まる染毛料だから、
使い始めは3日ほど連けて使うと、色が定着しやすくなる…とのこと。



↓3日続けて使って、ここまで染まりました!

Refine3日後

自然に染まってるし、ほとんどわからない!
うん、これでしばらく大丈夫よね

この状態をキープしたいから、
次は、一週間後に使うことにしよう。

で、また気になった時に、
シャンプー後浴室で染めて「ヘッドスパ」することにします。


養毛成分配合だから、
頭頂部の髪の少なさが気になる私向き!

染めながら、ハリ、コシも出て、髪はふんわり!
髪がさらさらになったのも嬉しいし、お気に入りの白髪染めです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8223-fe5ad239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック