「日本新三大夜景」が決定!

ここでは、「日本新三大夜景」が決定! に関する情報を紹介しています。
「夜景サミット2015 in神戸」において、
新たなる「日本新三大夜景」が決定しました!

日本を代表する新たな夜景が決定!『日本新三大夜景』を発表(正式名:日本新三大夜景都市)」しました。

●第1位は、長崎市。
有名どころで、稲佐山、鍋冠山、グラバー園。
近年の積極的な夜景観光に関する取り組みも評価されたそうです。

長崎で夜景って見たことない私。
第1位と聞くと、こりゃ絶対見ておきたい。
長崎は坂が多くて大変だから、年とる前に行っときたい…


●第2位は、札幌市。
一番人気は、リニューアルした藻岩山!そして、大倉山、札幌テレビ塔!

北海道ならでは澄み切った空気の中で眺める大パノラマは見事!とのこと。
そういや、学生時代フェリー2泊で行った(貧乏)北海道旅行、
藻岩山から見た光をちりばめたような夜景、また見たいなぁ。


●第3位は、神戸市。
六甲山、摩耶山からの大パノラマは、関西人のデートスポットのひとつ!

神戸ポートタワーや神戸大橋のライトアップ、湾岸の夜景など、
最近見てないけど、また見に行きたいなぁ~なんて思ったり。


「日本新三大夜景」に認定されると、夜景観光がより活性化されるはず。

ちなみに、大阪市は第6位。
「あべのハルカス」からの夜景、あれ最高なんだけどなぁ。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8161-9cd79d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック