熊本の「さばきたて馬刺し」専門店【おすそわけ村】

ここでは、熊本の「さばきたて馬刺し」専門店【おすそわけ村】 に関する情報を紹介しています。
熊本といえば、馬肉!そう馬刺しですよね。
熊本を訪れたプロゴルファーが、馬刺しを食べて「元気いっぱい!」と言ったとか。

私たちが口にする馬刺しは、外国で解体・カット・冷凍されたものがほとんどで、
最低でもさばいてから1ヶ月は経ったものだそうです。

そういうのを聞くと、さばきたての馬刺しが食べたくなりますよね!
でも、さばきたての馬刺しは、鮮度管理が難しく、売り切るための販売が大変。
売れ残ったときのことまで考えると、コストが高くついてしまったからだとか。

熟成させて旨みを出す牛肉と違って、「馬刺しは、さばきたてが一番美味しい!」
…これは、馬肉を扱っている人の間では常識なんですって。


熊本の「さばきたて馬刺し」専門店【おすそわけ村】をご紹介します。

こだわり抜いた本場熊本の高品質な馬刺しが産地直送で届きます。

高品質な馬刺しが、安心安全に、低価格で届く理由は…
一般の流通経路との違いにあります。

なんと!解体、加工後、お客様宅に直行!
時間とコスト、鮮度落ちを大幅にカットして、最短で届きます。

注文後にさばいた新鮮な馬刺しが届くシステムで、場合によっては、数に限りがあったり、
納得いく仕上がりでなければ出荷を見合すこともあるそうです。
かなりのこだわりを感じますし、安心して注文できそうに思います。


実は私、先日、友達と行った居酒屋で馬刺しを食べました。
やっぱり馬刺しはおいしいね!なんて言ってたんですが、特に産地も書かれてなかったし、
そういや、とろけるほどでもなかったし、外国で解体・カット・冷凍されたものかも(;´ρ`)

馬肉は、低脂肪、低カロリー、高タンパクで、栄養豊富で、
ダイエット中でも気にならない、女性にはピッタリのお肉です。
とろけるようなさばきたての馬刺し、味わってみたいですよね!

ああ、本場熊本の馬刺しが食べてみたい!

お取り寄せすれば、居酒屋に行かなくても、
自宅で新鮮でジューシーな馬刺しを楽しむことができるって、嬉しすぎ




送料無料!人気馬刺し3種セット(上赤身/特上赤身/特選霜降り 各50g)
通常価格 2,940円特別価格 1,980円


購入者の声を見ると、
舌触りが上品で、甘みがあり、醤油をほんの少しでいけるおいしさ!とのこと。

●馬刺し上赤身肉は、
あっさりヘルシーで、クセもなく子供からお年寄りまで安心して食べることができ、

●馬刺し特上赤身は、
口に入れた時のジューシーさがたまらないと評判。

●特選霜降り馬刺しは、
さばいても数キロしかとれない大トロ部位は、霜の入り方も違い、肉全体に広がっているのが特徴。
…これ、一度この目で見てみたいし口にしたく思います。


贈答品、お歳暮などギフトにもぴったり!
うちも、お取り寄せしようかしら。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8138-716285d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック