日本唯一の虎竹自動車!?

ここでは、日本唯一の虎竹自動車!? に関する情報を紹介しています。
創業明治27年虎斑竹専門店 竹虎は、
「虎斑竹」で作る電気自動車プロジェクトを開始しました!

日本唯一の虎竹自動車!?創業明治27年竹屋がクラウドファンディング開始。

「虎斑竹(とらふだけ)」とは、
高知県須崎市安和にある、1.5キロの間口の谷間でしか育成しない
不思議な虎模様の浮き出る竹で、

虎竹、竹かご、竹ざる、竹皮草履、竹炭など
竹虎では、国産にこだわったいろいろな竹製品を製造しています。


でも、竹産業は衰退しつつあって、

人々が触れる機会の少なくなった竹を多くの方に知ってもらいために、
虎竹を使った電気自動車作りに挑戦したそうです。


竹は、わずか3ヶ月で親竹と同じ大きさに成長するから、
継続利用できる天然資源でエコ素材!

そんな竹で作る車は環境にやさしい電気自動車かも。

そして、竹の強さ、しなやかさ、清々しさなどを感じることができるとか。


最初、竹で作る自動車って、
えっ?何?不思議~と思ったけど、
「虎斑竹」で作る自動車、かなり気になります


虎竹自動車プロジェクトは、
きびだんご株式会社のクラウドファンディングにより進行するとのこと。

詳しくは、こちらからどうぞ。
日本唯一の虎竹電気自動車

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/8100-98a0a098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック