fc2ブログ

最近話題のレーシック手術について

ここでは、最近話題のレーシック手術について に関する情報を紹介しています。
わたし自身ずっとひどい近視で、
朝起きたらすぐに眼鏡をかけないと歩けない人です(^^;)

最近は一日中メガネで視力矯正しているのですが、
やっぱり目が疲れます。

上の子は、日中はコンタクトレンズを使っています。
先日旅先にメガネを持って行くのを忘れたそうで、
夜コンタクトをはずした後と朝起きてすぐの時間が
不便だったと聞きました!

上の子はわたしと同じひどい近視だから、
裸眼で歩くのは難しいので、夜はすぐ寝たそうです(笑)。

スポーツ選手で視力回復手術を受けた人が多いと聞くレーシックですが、
最近、話題になっていますよね。

上の子が今やってる部活を続けるなら、
レーシックを考えてみてもいいのでは?と思ったり。


「eレーシック」サイトでは、
レーシック手術を考えた時に気になる手術費用、安心感(レーシック症例数)他、
実際に手術を受けた人の体験談、失敗事例も掲載されています。

レーシックとは、
角膜にエキシマレーザーを当て、角膜の細微な凹凸を無くすことで
視力を回復する手術方法とのこと。

ここでは、レーシック手術ができるクリニックも、
色々な条件で検索したり、比較することができます。

わたしも、自分の住まいの近くで探してみました!

レーシックのこと何も知らなかったわたしは、
じっくり読むことで、勉強になりました。

気になる方は、是非チェックしてみて下さいね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/4462-f9ee8a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック