東京ディズニーランドでは【ポップコーン】

ここでは、東京ディズニーランドでは【ポップコーン】 に関する情報を紹介しています。
昨日ランチした友人に、東京ディズニーランドミッキーのお土産をもらいました。
えっ?いつ行ったの?
友人家族は、夏休みにディズニーランドに行ったそうな。羨ましい!

お土産は、新アトラクション「モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”」の
袋に入ってましたよ。

ディズニーランド名物といえば、ポップコーン!
友人は今回ポップコーンバケツを持って行くのを忘れ、
また新しいのを買ってしまった(^^;)なんて話をしていましたよ。

ポップコーンって、待ち時間に手軽に食べることができて、
大人も子どもも嬉しい食べ物でもありますよね。

でね、名物のポップコーンなんですが、種類がいっぱいあるんですよ。

6種類と聞いてますが、もしかしたらもっと増えてるかも?!

定番の味から、えっ?!という味まで。
定番の味といえば、キャラメル味とソルト味(塩)!

娘はキャラメル味が好き、大人な?私はそると味が好きなので、
3月に遊びに行った時は、この2つを買いましたよ。
そして、待ち時間に楽しく食べました(^0^)

あと、ハニー味、カレー味、チョコレート味、
そして、クリームソーダー味なんてのがあるんですよ。

クリームソーダー味って?!
食べてみたいんですが、なかなか遭遇しないんですよね。

ちなみに、
ハニー味はファンタジーランドで販売されていて、
カレー味とソルト味は、ウエスタンランド、アドベンチャーランドで販売されていますよ。

販売地域が決まっているってのも、さすがディズニーランド!って感じですよね。

うちが東京ディズニーランドに行く時必ず持って行くのは、
スーベニアバケットのストラップ付のポップコーンバケツです。
そこにポップコーンを入れてもらうだけだと、格安ですしね。
もちろん、ストラップを首からぶらさげて歩いていますよ(^0^)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/1722-60c8015c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック