カナダ・アルバータ州の思い出

ここでは、カナダ・アルバータ州の思い出 に関する情報を紹介しています。
額に入ってて写りが悪いけど、この写真大好きなの

canada200907.jpg

カナダ旅行時に、
バンフ・アベニューから撮影したカスケード・マウンテンです。

うち、廊下があるマンション住まい。
今では収納がないこのスペースは無駄!とか思ってるけど、
昔は、左右に写真額が飾ったギャラリーっぽさが、友達にも好評だった!
そう、この額は、昔から飾ってある一枚なの。

カナダのバンフの街、自然いっぱいだったなぁ。

カナダに旅行したのは、昔。
えっと、結婚後、今高校生の娘が生まれる前だから、
おっと、17年前のことだわ(^^;)

夏休みが9月にしかとれない旦那に合わせ、
私が無理矢理?一週間の有休をとり、
トップシーズンより安い旅行代で行けたっけ。
昔は旅行代も高かったからねぇ。

当時のアルバムをめくると、思い出がいっぱい!
とにかく、私は若い(笑)。
そして、大自然いっぱいのカナダの思い出がいっぱいなの。

旅行行程は、ビクトリア州から入り、アルバータ州へ。
カナディアン・ロッキーバンフジャスパーの大自然を巡りました。

バンフでは、コテージに2泊。
外に出ると、野生動物がそばにいるのが普通の景色だったの。
りすが可愛かったなぁ。

あっ、外観のステキさが有名なバンフスプリングスホテルにも、
もちろん見学に行き、記念写真も撮ってきましたよ。

そうそう、エメラルド色の湖面が神秘的なルイーズ湖
あの色は忘れられないの。
バスクリーンをいっぱい入れたように見えたんだけど、
「Lake Louise is like bus clean.」という和訳不能な変な英語、
まだ覚えてる私って(^^;)

あとね、コロンビア大氷原の「氷河観光」にも行きましたよ。
雪上車で行って、氷河の上で散策も10分か15分ほど。
でも、その日はものすごく外が寒い!ってことで、
ガイドさん曰く、「散策はおススメできません!」。

でも、万年氷の上、冷たい風が吹き荒れる中、
うちの夫婦は最後まで、大自然を満喫してました!
せっかく行ったんだし、全身凍っても、氷河を満喫しないとね(笑)

あ~長くなってきました(^^;)
加齢と共に、思い出と生きてる私は、
つい昔の思い出となると、長くなってしまうmm




次にカナダに行く時も、カナディアン・ロッキーは外せないかも。
特に、アルバータ州に位置するバンフやジャスパーは必見!

カナダで最も風光明媚な州!アルバータ州は、おススメ☆

「バケーション・カナダTV」では、
アルバータ州の自然美をWEBで体感できますよ。
いろいろ見てると、自分が自然の宝庫の中にいるみたいに。

これ、カナダ旅行の計画にも役立つね!
うん、私また行きたくなってきた…

カナディアンロッキーズでスキー、これを実現したいの。
家族で行くとなると、ものすごい出費だけど、
スキーは唯一家族でできるスポーツだし、行きたい…

私が何度も見ちゃった放送↓


バンフとレイクルイーズは、
世界中の冬季スポーツ愛好家に一番人気だとか。
樹木限界線のすぐ下にあるスキー場、あぁ行ってみたい


「バケーション・カナダTV」では、
日本語サイトがオープン記念で、
ステキなプレゼントが当たるキャンペーンが開催されますよ。
期間は、7月14日~8月21日まで。

バケーション・カナダTV

是非、チェックしてみて下さい!

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


コメント
この記事へのコメント
すてき(*^^)v
素敵な思い出ですね
カナダ行ってみたいです

がくあじさいさん
記事を書くの早くて\(◎o◎)/!です
いつもながら敬服いたします。
先ほど、遊びに来て
今日は、休もうと思ってましたが
ブロモの案件を発見

書きたくなり只今書きあげたところです
その報告にとお邪魔したら・・
また、記事が変わってる!!
それも2つ
ふ~
凄すぎ!!!!応援
2009/07/13(月) 17:58 | URL | nyannko12000 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/13(月) 20:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/13(月) 22:25 | | #[ 編集]
カナダいいね~
カナダ行ったことあるのね、いいなあ。
とにかく雄大な自然に触れることができるね。
スキー、ずいぶん行ってないけど、ビデオ見たらとても懐かしくて行きたくなったわ。

  (^^♪
2009/07/14(火) 00:29 | URL | ちびmonchi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuajisai2009.blog115.fc2.com/tb.php/1131-ea8225c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック