ディズニーランド

ここでは、ディズニーランド に関する情報を紹介しています。
もう1年以上昔話だけど、
昨年3月はじめ、進学先が決まった娘と、女2人旅に行きました!

行き先は、東京ディズニーランド&シー
往復は高速バスにして、交通費節約!
あと、宿泊先も節約して、現地では、楽しく使ってきました

寝に帰るだけなんだから、
オフィシャルホテルはもったいない?!と考えて、
というか、そんな高額なホテルに宿泊する予算もなかったし、
泊まったのは、ネットで見つけたホテルマイステイズ舞浜でした!

ディズニーランドから、ホテルまでは、タクシー1メーター!
早朝高速バスで乗りつけ、ゲート前で1時間以上待ち、閉園まで遊び、クタクタ。
タクシー1メーターでホテルに行けるって助かりました。

口コミがよくて選んだんだけど、
お値段のわりに、お部屋も広くて
お部屋には、フットマサージ機、空気清浄機もありました。

ホテル内はマンションタイプ!
娘は「家に帰ってきたみたい」と言ってました。
ウィークリーマンションって、こんな感じなのかなぁ?と思いました。

翌朝は、もちろん早起き。
7時からの朝食バイキングのため、
荷造りしてお部屋を6時50分ごろに出て(意気込みすぎ)、チェックアウト!

ホテル自慢の焼きたてパンをたらふく食べ、大満足♪
dv1VL4maihama.jpg

ホテルから、ディズニーシーまでは徒歩7分!
フロントで地図をもらって、ディズニーシーまで歩いて出かけました




うちは使わなかったけど、
無料シャトルバスもあって、ホテルマイステイズ舞浜
舞浜駅、ディズニーランド、ディズニーシーを結んでるそう。


すっごい便利で安くて快適だったから、
行く時も泊まりたい…と考えてます(^0^)

でも、娘はもう母親(わたし)と行ってくれないだろうなぁ…
高校の卒業旅行は、部活友と高速バスでディズニー!て言ってるし。


昨日ランチした友人に、東京ディズニーランドミッキーのお土産をもらいました。
えっ?いつ行ったの?
友人家族は、夏休みにディズニーランドに行ったそうな。羨ましい!

お土産は、新アトラクション「モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”」の
袋に入ってましたよ。

ディズニーランド名物といえば、ポップコーン!
友人は今回ポップコーンバケツを持って行くのを忘れ、
また新しいのを買ってしまった(^^;)なんて話をしていましたよ。

ポップコーンって、待ち時間に手軽に食べることができて、
大人も子どもも嬉しい食べ物でもありますよね。

でね、名物のポップコーンなんですが、種類がいっぱいあるんですよ。

6種類と聞いてますが、もしかしたらもっと増えてるかも?!

定番の味から、えっ?!という味まで。
定番の味といえば、キャラメル味とソルト味(塩)!

娘はキャラメル味が好き、大人な?私はそると味が好きなので、
3月に遊びに行った時は、この2つを買いましたよ。
そして、待ち時間に楽しく食べました(^0^)

あと、ハニー味、カレー味、チョコレート味、
そして、クリームソーダー味なんてのがあるんですよ。

クリームソーダー味って?!
食べてみたいんですが、なかなか遭遇しないんですよね。

ちなみに、
ハニー味はファンタジーランドで販売されていて、
カレー味とソルト味は、ウエスタンランド、アドベンチャーランドで販売されていますよ。

販売地域が決まっているってのも、さすがディズニーランド!って感じですよね。

うちが東京ディズニーランドに行く時必ず持って行くのは、
スーベニアバケットのストラップ付のポップコーンバケツです。
そこにポップコーンを入れてもらうだけだと、格安ですしね。
もちろん、ストラップを首からぶらさげて歩いていますよ(^0^)