火災保険

ここでは、火災保険 に関する情報を紹介しています。
火災保険って、賃貸だったら任意の保険のはずだけど、
一人暮らしのアパートとかでも、
契約時にすすめられて加入することが多いようです。

新生活スタート時って、何かとものいり。
どさくさに紛れて(笑)、すすめられるままに加入してしまった!
…なんて人多いとも聞きます。

子どもの友達も一人暮らしをしてる子が多いようですが、
学費と生活費を払う親御さんは、
アパートの火災保険も払ってるのかなぁ?
大変だなぁ~なんて思います。

うちも、今住んでるマンション購入時に、
すすめられるままに火災保険に加入しました。
当時はネットはなかったし、他を比べることもできませんでした!

火災保険の激安サイト「ここに激安の火災保険があったわ」には、
マンションの火災保険を激安にするための情報が満載です。

今から数年教育費がピークにさしかかるわが家、
家計を見直すべき時なので、火災保険についても見直してみようか?
なんて思いました。

住宅ローンなどで一括払いをしていれば、
火災保険の見直しで大きな金額が戻る可能性があるようです。

一回の見積もりで、無料で、有名な複数社から火災保険の見積もりできる
サービスを利用してみよう!
一番安い火災保険がわかって、家計の節約ができそうだしね。

火災保険 jaについては、こちらからどうぞ。

気になる方は、是非チェックしてみて下さい!

9月1日は、防災の日。

わが家恒例の非常持ち出しリュックのなかみを見直しをしなくては!

見直しというと、気になるのが火災保険です。

火災、台風、地震など、家にまつわるリスク対策は、
万全にしておきたくても、料金がかさむのは抵抗があり後回しにしがち。

でも、火災共済は、比較的リーズナブルに、
火災や自然災害への備えをすることができるので、
いろいろ勉強してみようと思います。


火災共済の口コミ情報」は、
火災保険について、無料で簡単にわかるサイトで、

サイトでは、利用者の評判、クチコミなどが、
第三者の立場から公平に確認できるので、安心できると思います。

火災保険の口コミ情報サイト
「火災共済の口コミ情報|火災共済を選んだ40代男性の声」を見てみました!

近畿地方の口コミをチェック!

住宅ローンを組んだときに、一緒に火災共済に加入された方は、
自然災害保障タイプを選ぶと、地震のときも安心だとか。

また、火災共済は掛金がかなり安いようです。
口コミや友人からの評判を聞いて火災保険と変わらないと知り、
契約を決めたかたもおられます。

また、共済のよいところは、割戻金が戻ってくるところで、
掛金の支払い損という気持ちが少し落ち着いた!とかかれてました。

気になる方は、是非チェックしてみて下さい!